バナナケーキ2008

バナナケーキのレシピって山のようにありますよね。 
いくらでも応用が効くし、あまり失敗しないし。

ずっと同じレシピで作っていたのですが、
ちょっと前に友達と行ったカフェの、本日のケーキで出されたバナナケーキ。
久しぶり~、こんな素朴なバナナケーキ! 
もっと食べたいってことで、その日に焼いてみました。
私のパウンド類の配合は、ほとんど基本のカトルカールなんですが、
アーモンドパウダーを入れたり、お砂糖を減らしたり・・・
小さい型でバナナ2本、こうなりました。
d0035752_21584546.jpg

予想通り、バナナの羊羹みたい(笑)
ムチーっとしています、これはこれで美味しいんやけど。

しつこい私、またまた焼きました。
配合をちょっと改良、BPも少々入れてみて、お砂糖はブラウンシュガーに。
バターを少し減らして、その分ケーキ用のマーガリンを加えて・・・と、訳わからなくなったけど。
出来ました、見た感じは↑のとあまり変わらないけど、お味は全く別物~
うまいうまい!! 一台でも食べられるぞっ!
d0035752_2213231.jpg

粉類60gでバナナ2本使ってるけど、全然羊羹になってないし、
高さも、↑のより上がってるし。
甘さもちょうどいい、ブラウンシュガー、いい仕事してるね~

どんどんメモに書き加えていったから、忘れないうちに整理しないと。。。

使ってるお皿は、食器循環システム(?)で京都から送ってくださいました。

ありがとね、バンバン使わせてもらってま~す♪♪
[PR]

by makko_sweets | 2008-11-17 22:10 | お菓子