リンゴのカトルカール

ダラーっと過ごしてます(^-^;

本の整理をしようと、オバケの部屋へ。
もちろん、お化けは出ません。
オットの寝室で、お仏壇と本棚があるだけの和室です。
ここに私のケーキの本が大量にあります。

ペラペラ~っとめくると、こんな汚くしています。
d0035752_16115738.jpg

なんやかんやこぼして、シミがあったりページがくっついてたり(>_<)

子供たちが小さくて、それぞれの友達が遊びに来てたころは、
何か焼いて、もし失敗しても勢いで食べてくれました。
「おばちゃん、めっちゃおいしいやん」なんて言われ喜んでた頃が懐かしいです。

ほとんどの書き込みは増量の計算(笑)
今では半分にしたり・・・、ちょっと寂しいですね。

今年の夏、母の本を整理して、BOOK-おふに持って行きました。
その安さに愕然!!
ハリーポッターよりも、ムスコのコミック本のほうが高かったんです。
古い本、どうされてますか?

さて、今日のおやつです。
普通のカトルカールの生地にソテーした紅玉を入れ、
ありゃ、生地が足りない!
d0035752_16174950.jpg

いつものようにクランブルをドバッと。
d0035752_16181537.jpg

いつも、同じようなお菓子で恥ずかしい~
[PR]

by makko_sweets | 2008-10-24 16:26 | お菓子