チョコレートのシフォンケーキ

私は甘いもの、特にケーキが大好きですが、
シフォンケーキと卵白多めのムースは苦手です。
味が単調で飽きてしまうのかな。
だから、シフォンやムースに、ナッツやら柑橘類やらを大量に入れたら、もしかしたら好きになるかもしれません。

でも、せっかくのふわふわシフォンに、ザクザクぼりぼりと具が入ってたら、シフォンケーキの意味がないかもね。

食べないけど好きなのが「シフォンケーキ作り」
どーーんと焼きあがった達成感?(笑) これはやめられません。

型から外すのも緊張します。
ちょっと力が入ったらボロボロになってしまうし、傷つけて穴があくこともあります。
今日の型外し、側面は成功かな、上面が少し傷ついたけど。
d0035752_16434341.jpg

バニラの生地にチョコレートがゴロゴロ入ってます。
本当はカットするまでチョコが見えないようにするつもりが、すっかり忘れてしまいました。
それと、甘くない「ブラックペッパーとチーズのクッキー」も一緒に。
d0035752_16452172.jpg

喜んでもらえると嬉しいな~♪
[PR]

by makko_sweets | 2008-10-22 16:50 | お菓子