渋皮煮のロールケーキ

楽しい集いのお誘いを受けました。
そして、ロールケーキのリクエストも!!

実は小心者の私、失敗が怖い・・・
まずは別立てにするか共立てにするか、考え出したら夜も眠れません(笑)
そして、焼き面を出すか裏巻きにするか、それとも取ってしまうか。
クリームは多め? 生地重視? 中身は栗?

私の好みでは共立てのジェノワーズが好き。
でも、失敗なく出来るのは別立てやし・・・

そんなことを考えながら、久しぶりに共立てジェノワーズです。
先日、栗の渋皮煮を作ったので入れてみました。
d0035752_20591413.jpg

理想は、もっとキメ細かく! なんですが、なかなか難しいです。

過去の記録を見てみたら、
これが理想のキメ!
でも、どのレシピなのか分かりません。
純生って書いてるから、あの本かなあ。





午前中はリビングに日が当たります。
こんな季節になりました。
d0035752_212452.jpg


5月に、あと数日の命と言われたクー。
こんな姿を見られるとは、あのときは想像もできませんでした。
去年の2匹用ベッドは、そのとき辛くて処分してしまったので、新調です(笑)
1匹用なので手狭~
でも、ギューギューで暖かそうでしょ。
日差しが移動するので、その都度動かしている私です。。。
[PR]

by makko_sweets | 2008-10-15 21:07 | お菓子