「ほっ」と。キャンペーン

蒸し焼きガトーショコラ

先週は、友達の結婚式出席のため、ムスコが2回も帰ってきてました。
1回は日帰り、もう1回は1泊で。
日ごろはだらけている私ですが、彼のためなら動きます(^-^;
桃のゼリーも作りました。
探した最後の桃、めっちゃ高くついたけど・・・
でもムスコは、
「うわっ、桃を炊いてるやんっ、生のままがいいわ」
食べてからは美味しいって言ってたけどね、ほら。

それと、本で見て気になってた「蒸し焼きガトーショコラ」
私は普通のガトーショコラは苦手です。
あの、焼き面や側面のカサカサした部分がダメなんです。
その部分はムスメが食べ、私は中心部のみ(笑)

蒸し焼きなら、きっと全部がしっとりだしね。
チョコレートは、VALRHONAスイートエクアトリアル、私には貴重品(笑)
d0035752_1614423.jpg

しっとり以上!! じっとり~っねっちょり~って感じ、かなり気に入りました。
焼き上がりに串をさしたら、ドローっとしたのがついてくるし。
生チョコですね。

ただ、中心部まで火を通さないので切りにくいです。
冷凍してから、もちろんナイフを温めてカットするのですが、
ナイフにチョコがついてきて、かなり醜い状態でした。
これって、いい方法があるのかなあ、ご存知だったら教えてくださいね。
[PR]

by makko_sweets | 2008-09-30 16:22 | お菓子