ガトーショコラ

ちょっと涼しくなったと思ったら、また暑くなった大阪。
やっぱり、そんな甘いもんちゃうよね~(笑)

ムスメが社会人になり、けっこう外食も多くなったし、
早く帰って家で食べる日でも、ご飯だけでお腹いっぱい、デザートはいらんわって言われてます。
だから、このごろは少ない単位で。
半量で作ることが多いかな。
先月、習ってきた「ガトーショコラナンシー」
これも、1単位作っても食べきれないので、計算して小さく焼くことにしました。
半分より、もっともっと少量で。

d0035752_10355573.jpg

型も小さいので、生地は少しいれ短時間で焼きました。
手でつまんでポイポイ、結局たくさん食べてしまい、すぐなくなってしまいました。
しっとりして美味しかったです、もっと作ればよかったな。
[PR]

by makko_sweets | 2008-09-13 10:38 | お菓子