いろいろ、再開~

またまたご無沙汰してました。

5月半ばから、クーのことに始まり、辛いことばかりが続きました。
今月に入ってからも、毎日バタバタと走り回り、悲しむ余裕もないくらい。
それでも時間ってどんどん過ぎていき、もう秋ですね。
暑かった大阪の夏も、急にどこかへ行ってしまい、かなり過ごしやすくなりました。

お菓子のレッスンも再開です。
先日習った「桃のゼリー」の復習です。
ガトーショコラ用に買った生クリームを、早く使ってしまいたいので、パンナコッタとの二層にしました。ゼラチンを控えて、とろ~りゆるゆるです。
d0035752_2293461.jpg

大きめの桃2個のコンポートで、ゼリーが6個できました。
これ、めっちゃ美味しくって大好評!!
今まで「桃は生がいいよ」なんて言っていたムスメもオットも、
また作って~と言ってます。

コストコで箱入りの桃を買ったので、また作りま~す♪




d0035752_2215067.jpg

かなりの復活、すごい!!
身体が楽になったせいか、いつもの姿でゴロゴロ。
涼しい場所を求めて、どんどん移動してます。










 
[PR]

by makko_sweets | 2008-08-26 22:15 | お菓子