桃の季節

ここしばらく、ケーキは焼いてませんでした。
ずっと家にいるし、時間はたっぷりあるけど、気分的に焼けなかったんです。
クーが元気になってくると、
何か焼こうという気持ちが大きくなって、自分でもおかしかったです。

毎年この季節になると作ってるのが桃のタルト。
立派な桃をいただいたので、久しぶりにオーブン稼動です♪

結果的には、そのままフレッシュを使うほうがよかったのに、
なぜかコンポートにしてしまいました。
d0035752_1725641.jpg

赤ワインを入れるので、いい色です。

パートシュクレにアーモンドクリーム、たっぷりのカスタード、そして桃もいっぱい。
d0035752_1735883.jpg

カットの画像はありません。
なぜなら、桃が崩れてきて、それはそれはひどいものでした。

美味しかったけど、私はコンポートにしないほうが好きかな。
生地は2台分作ったので、もう一度フレッシュな桃でやってみようと思ってます。
[PR]

by makko_sweets | 2008-07-18 17:07 | お菓子