苺のタルト

暖かくなりましたね。
昨日お墓参りに行ったら、しっかり葉桜になってましたが、
帰りの花屋さんで、もう紫陽花を売っててビックリ!!

先日のタルトショコラのレッスンでは、生地が少しずつ残りました。
私と、もう1人の生徒さんで分けて頂いてかえりました。
だって・・・、もったいないもんね~

同じタルトの復習をするつもりだったけど、
ムスメのリクエストで苺のタルトに使いました。

中のクリームは先月のレッスンと同じ、フランジパンヌとカスタードです。
d0035752_13481973.jpg


真っ赤な苺を選んだのに、あまり甘くなくって、
ナパージュたっぷりにしたら、それが緩くってカットしたときに流れてきて、
でも、おいしかったですよ。
やっぱり、苺とカスタードの組み合わせって最高ですね♪
[PR]

by makko_sweets | 2008-04-21 13:58 | お菓子