このごろ

更新が滞ってます・・・

特に忙しいわけじゃないけど、PC前に座る時間を減らしているのは事実です。
いったんネットを始めると、ついつい長くなってしまい、
あっという間に夕方になってて、あわてて買い物に走るとか(笑)

最近は、町会の役員活動(もう終わったけど)で仲良くなった人たちとランチに行ったり、お花見したり。
フラワーアレンジメントや押し花を教わったり。
私のキャラとは違うものにチャレンジしてます。
みんな、あまりネットに興味がなくて、ランチしててもデジカメ出すのが気が引けてしまい、
でも、撮らないことが楽チンだったりして(^-^;

娘も戻って、まじめに台所に立ってます。
お料理好きな友達に習って、いろいろ試したり、干し野菜・ピクルス作り、がんばってます。
今はたくさん筍が届いたので、毎日タケノコ料理です。
デジカメを使うのが面倒になってしまい、出来たらすぐ食べてます。

英会話は続けてます。
今はメルボルン出身のJちゃんが、ときどき来てくれてます。
先日、あるかたと話していて、
そのかたはフランス語を習われていたのですが、もうやめられました。
パリに行ったとき、ある程度買い物ができるとか、予約ができるとか、
それで充分だって言われました。
私も、そうやなあって思いました。

特に旅行の予定もないし、たいして復習もしないので、あまり上達してない英語です。
今、大阪市主催の生涯学習の語学教室に申し込んでいます。
低価格だし、しっかり基礎を習えそうだし。
この講座に行けるのが決まったら、プライベートレッスンも、しばらくやめようと思ってます。

更新はケーキを作ったときだけになるかも知れません。
アクセス数が減ってなくて、ちょっと心苦しくなってました。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

画像、なんにもないので、
昨日、千日前でみんなで笑いながら撮ったものを。
d0035752_11273816.jpg


なくなるの惜しいねえって言いながら、
誰も中で食べたことなくて、また大笑いしてました。

こんな調子ですが、これからもお付き合いくださると嬉しいです。。。
[PR]

by makko_sweets | 2008-04-18 11:27 | ケータイから