「具」だらけのパウンドケーキ

オットがダイエットを始めました。
思うままに食べていたので、こうなって当然よね~、とムスメと内緒話をしてますが。

今回のダイエット方、ちょっと極端です。
糖尿病食、でもオットは糖尿じゃないです。
でも、オットの父は糖尿からくる合併症で亡くなったので、
遺伝を気にしてるみたい。

基本的には、炭水化物と砂糖などの糖分を控えてます。
白米や麺類もいろいろ規制があり、
私が食べたいもの中心だった我が家の献立、とてもややこしくなって困ります。

大好きな粉モンも、小麦粉がダメなので我慢です(私とムスメは食べてます)
そのかわり、そば粉100%の蕎麦や、大豆粉のパンなど。
だから、けっこう高くつくんです。
パンもネット通販で。大豆粉のクロワッサンまであるんですよ。
もちろん、全然別物です(>_<)

もうすぐ大豆粉などが届きます。
パンを買い続けるのはもったいないので、それで家で作ってと言われてます。
私は全く興味ないし食べたくないから、すごーく気が重い毎日なんです。

私のためだけのパウンドを。
家にあるもの、いろいろ入れてます。
d0035752_22244447.jpg

基本はバナナケーキなんですが、
ホワイトチョコやマカデミアナッツもゴロゴロと。

美味しいけど、自分だけで食べてると・・・さすがに飽きてきます(笑)
[PR]

by makko_sweets | 2008-02-04 22:35 | お菓子