小豆のフロール

昨日、期日前投票に行きました。
去年の市長選のときより、人が多くてビックリ。
前回の知事選の2倍だそうです。
明日の結果、あの人かな? それとも・・・やっぱりあの人?(笑)

津田さんのレシピです。
d0035752_11461073.jpg

缶詰の小豆を、先にカッターで細かくするのですが、
注意しないと、あっという間に「あんこ」になってしまう(笑)

その小豆を生地にもクリームにも加えてます。
クリームはガナッシュ。
ホワイトチョコと生クリーム、それに小豆。
おいしくない訳がないよね~

メレンゲの泡立て具合が難しい。
生地に厚みが出てしまいました。
d0035752_11472736.jpg

本の写真は、もっと薄くてクルクル~っと巻かれています。
全然イメージが違いました。。。

真ん中の、きれいな部分は友達におすそ分けです。
d0035752_11481243.jpg


生地が厚くてクリームが少ないかなあって思ったけど、
しっかりと甘みがあるので、この量で大丈夫でした。
[PR]

by makko_sweets | 2008-01-26 11:52 | お菓子