甘いもの、いっぱい~

例の番組、しっかり映ってます。
「出てるやんっ」ってメールもらったり(笑)
テレビってすごいね~

更新してなかったけど、お菓子作ってます。
まとめてアップさせてください。

ムスメはパステルのプリンが大好きで、ときどき買ってきます。
私も好きです。
食べたあと、ムスメがボソッと。
「こんなん、お母さんは作られへんもんね」
ムカッ 
「そんなことないよ、できるよ」って宣言しちゃった!

早速「パステルのプリン」で検索してみたら、出るわ出るわ。
パステルのシェフが公開してるレシピやら、それをアレンジしてるのやら、いっぱいありました。
生クリームを1パック使いきりの配合で。

見た目には普通のカスタードプリンと同じですが、とろとろです。
d0035752_2214021.jpg

パステルよりも濃い~感じでした。
キャラメルも多かったしね(^^ゞ

レッスンで習ったマロンのケーキ。
d0035752_22154268.jpg

「最低3日はガマンしてください」って言われたけど、待てなくて翌日食べました。
酒くさっ、私には無理~と思ってたけど、
三日・四日、どんどん味が丸くなり、どんどん美味しくなりました。これは復習しなくっちゃ。
d0035752_2217524.jpg


ブランマンジェ
d0035752_22193734.jpg

エッセンスで誤魔化さず、たっぷりのアーモンドで作ります。
トッピングはアメリカンチェリーに見えますが、
ラズベリーを、ジャムとピューレでからめたものです。
ブラマンジェの甘さと、ラズベリーの酸味がバッチリでした。
これも美味しかったです♡
[PR]

by makko_sweets | 2007-09-06 22:23 | お菓子