マンゴプリン

今年は、けっこう食べてます。マンゴプリン・マンゴムース。
自分でも作るし、買ったりデザートでいただいたり。

教室のレッスン、今回はパンドジェンヌとマンゴプリンでした。
厳密に言えば、卵不使用なのでムースでしょうか。
レッスンはデモのみです。
d0035752_13585517.jpg

マンゴーの他に、プラスアルファー。
これでグンと味がかわります、ちょっとビックリ。
↑の絞りは先生です。
私、サントノーレの口金は未だに使いこなせてません(^^ゞ

パン ド ジェンヌ。
d0035752_1403942.jpg

パート ダマンド クリュに、どんどん材料を加えていきます。
今まで敬遠してたケーキですが、ありゃ美味しいやん(笑)

19世紀にフランス軍がジェノバを包囲したときのお祝いのお菓子だそうです。
そんな昔に、こんなリッチなお菓子を食べてることに驚きました。

・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰省中のizumiさんから届きました!
たくさんのサザエ、イカ、お手製の粽。
d0035752_1414487.jpg

オットも私も飛び上がるほど嬉しくって、せっせと殻から出す作業です。
慣れてないから時間がかかったけど、早く食べたいから二人は黙々と(笑)

半分はお造りで、あとは壷焼き~~
お腹いっぱいサザエを食べて幸せな二人でした。
イカはニンニクと一緒にソテーして、これもめっちゃうま。
食べるのに必死で画像は無しです。
izumiさん、ごちそうさまでした。ありがとね♡♡
[PR]

by makko_sweets | 2007-08-17 14:08 | お菓子