ショコラロール

先生が来られたら、一緒に作ってもらおうと思ってた、ショコラロールです。
私がドタバタと動いてるあいだ、先生が泡立てを。
d0035752_2112122.jpg

スリムでしょ?
私が知ってる、お菓子の先生の全てがスリム!
私みたいな体系はいない・・・、なんでや(>_<)

しっかり立てた泡も、大量のココアパウダーで、かなり減ってしまいます。
おまけに溶かしバターもたっぷり。
でも、ふんわりしっとりと焼きあがりました♪
くるくるしました。
d0035752_21152684.jpg

カットしたら、生地の黒い粉がクリームに付いてしまいます。
切っても切っても・・・
d0035752_21162893.jpg

なにかコツがあるのかなあ、残念です。

久しぶりに先生とお菓子作り、
めっちゃ楽しいけど、手元を見られるので緊張しました(笑)

次に会えるのはいつかなあ、先生、またね♡♡
[PR]

by makko_sweets | 2007-08-05 21:18 | お菓子