マンゴプリン

ケビンが焼き菓子だと予想できたので、私は、つるるん系にしました。
これは友達に教えてもらった、マンゴプリン。
去年から、もう何度も何度も作っているものです。
d0035752_15442315.jpg


美味しくできたんですが、最後の最後で手を抜いてしまった・・・
少しだけのクレームシャンティなので、スプーンでちょいちょいって置いてしまったんです。
d0035752_1545494.jpg

100均の小さい絞り袋を買ってるのに、それを使えばよかったわ。
アップにすると、よくわかりますね、反省。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショックなことが。
ICレコーダー、バカみたいな自分の声を聴きながら、ちゃんとノートに書き写してて、ふと見たら消去ボタンがあるので、
これで消すんや、便利やわあって、なにげなく押してしまったんです。
その瞬間、「やばい」と思ったのですが、
もちろん消去されてしまいました。
あっという間の出来事・・・
半分くらいは書き写してたので、まあいいかってあきらめましたけど。

ショックは、さらに続きます。
ケビンが来たら、すぐにスイッチONにしようとテーブルの上でスタンバイ。
レッスンが始まり、今日はお菓子の話や。お料理の話、
私の得意分野(?)なので、いつもよりは雄弁やったかな(笑)

ティータイムも終わり、バイバイして、さて復習しようとICレコーダーを見たら・・・
ガーーン
スイッチの押し忘れ、な~んにも録音されてません。

あ~、ショック~
ちゃんと録れてると思っていたので、
「ここ、大事やで」って言われても、
「大丈夫よ~、録音してるから」ってノートに書かなかった私。

2回分、すごく損した気分です。。。
[PR]

by makko_sweets | 2007-08-01 15:49 | お菓子