桃のゼリー

いよいよです、灼熱の大阪がやってきました。
今夜あたり、熱帯夜かも。

ちょっと探し物があって、オットの実家に行きました。
エアコンもつけず、黙々と探してたら、汗がたら~~~っと。
私は早々に引き上げたかったけど、
昔のアルバムを見つけたオットは、しばし思い出に浸っていたいようで、
部屋を涼しくし、しっかり腰を落ち着けてしまいました。
私? もちろん先に帰りましたとも(笑)

最近、ハマってます。
黒門町大和果園のメロンゼリー。
d0035752_16441513.jpg

普通のマスクメロンと赤肉メロンも少し入ってて、アガーのゼリーがぷるるん。
ちょうど食べごろのメロンは完熟状態、すごーーーく美味しいんです。
以前は山口果物のを買っていたけど、
大和果園のゼリーの味が私ごのみなんです。

でもでも、たしか1個が380円くらい。
毎日バクバク食べるのは・・・。

そうや、作ればいいやんってことで、
頂きものの「あら川の桃」でやってみました。
d0035752_16523889.jpg

カットした桃は、色が変わってしまうので、
レモン汁とグラニュー糖で、ちょっとだけマリネしました。
アガーの固さがポイントかなあ、なかなか同じようにならなくて。
d0035752_16532171.jpg

甘さも、きっと本物(?)は、かなりのお砂糖が入ってるみたいです。
↑の3個で、グラニュー糖65g使いました。
それでも、まだ足りないかなあって感じです。

今日、メロンをもらったので、またやってみますね。
[PR]

by makko_sweets | 2007-07-26 16:57 | お菓子