緊張の1時間

こんなものを買いました。
ICレコーダー,
d0035752_16583295.jpg

すごく小さいけど性能はバッチリ。
ビックカメラの人気No2、1位は値段も高かったからパス。

レッスンの後、聴いてみました、で、大笑いです。
まず、私の声が変。いつもこんなん??
ちょっと高くて、アホみたいな声でした、ショック~

で、ボソボソとつぶやいてるの。
「ええっと・・・」 「なんやったかなあ」 「あれあれ、なんて言うんやっかかなあ」
そして、「アイ、アイ」
I was とか、 I went とか、
それを言う前に必ず、アイ アイ、って(笑)
先生は根気よく、フンフンって聞いてるの。

レッスンは1時間、
次のお宅に行くまで、少し時間があるようなので、おやつを焼いておきました。
d0035752_16581390.jpg

一緒にお茶を飲む、そのあいだもレッスンになるしね(^^ゞ
ちょっと得した気分でした。

昨日、夕方スーパーに行ったら、
熟れ過ぎた台湾バナナが半額になってました。
これなら、黒い斑点が出るまで待たなくてもいいもんね。
それにチョコレートを加えたマフィンです。
焼き菓子に加えるときは、カカオバリーのピストールミアメールを使ってます。
タブレットだから楽やし、そのまま食べても美味しいです。

喜んでくれたので、少し持ってかえってもらいました。
明日の朝食にしてねって。
ちゃんと英語で言うたつもり。
でも、あとで聴いてみたら・・・、ひどかったです。
上達するのかなあ、先行き真っ暗です。
[PR]

by makko_sweets | 2007-07-18 17:05 | 英会話