人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友アリ、遠方ヨリ来タル

用事で関西に来ている友達が、わが家に寄ってくれました。

私のブログを見てくださってる、みなさん。
うちは、お客さんが来たら「お好み焼き」って思ってませんか?
私だって、
私だって、ちゃんとお料理できるんですよ~





で、





何のごちそうかって?





やっぱり、お好み焼きでした(笑)
だから、画像はナシです。


ちゃんとデザートもありま~す。
友アリ、遠方ヨリ来タル_d0035752_218849.jpg

チョコレートのマカロン・モンブランロールケーキ・ラスク。
マカロン、最近続いているので、甘く見てしまいました。
焼き色の見極めができないので、温度を下げたり上げたり。
ちょっと焼きすぎたかなあ。

ロールケーキ、
モンブランのマロンクリームが分離!
絞るときにチキンラーメンみたいに、むにゅむにゅ。
失敗したパーマネント状態みたいよね。
ラスクも、まだまだ理想には程遠くて・・・

やっぱり真面目に取り組まないとダメですね、反省。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなステキなもの、いただきました。
イニシャル入りの麻のハンカチ。
友アリ、遠方ヨリ来タル_d0035752_8342089.jpg

「ま」よ~
晴れの日に、使わせてもらおう

by makko_sweets | 2007-04-03 21:20 | 日々