フィナンシェ

シンプルな焼き菓子が好きです。
マドレーヌやカトルカールとか。
ワンボールで、洗い物が少ないって言うのに惹かれるのかもね(^^ゞ

この型が欲しくて、あちこち探したけど見つからなくて、
あきらめていたら、なんと道具屋筋の千田で発見!
灯台元暗し、ですね。
d0035752_16535142.jpg

それも、申し訳ないような値段で、たしか1個55円くらいやったかな。

で、どうしても焼きたかったフィナンシェです。
今は、ちょっとブログを休んでいるbebeちゃんのレシピで。
d0035752_16561557.jpg

マドレーヌにしてもフィナンシェにしても、
使う材料はシンプルで、いろんなレシピを比べても少し配合が違うだけ。
でも、その少しの違いで全く別の味になるから不思議です。
だからお菓子作りって楽しい~

後を引くような、若いコみたいに言うと、
「やばい、このフィナンシェ!」でした。
美味しかったよ、bebeちゃん、ありがとね
[PR]

by makko_sweets | 2007-03-30 17:00 | お菓子