人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○会

ママ友とのランチです。
ムスメが中2のときからの集まりで、三ヶ月に1回くらいあります。
毎年クラス替えがあったし、大学では学部も別々なのに、ママたちの結束がかたいっていうか、集まりが良いのです。
今回は少なくて9人、多いときは15人くらいになります。

今日は、西梅田のKICHIRIでした。
○○会_d0035752_233138.jpg

名前は新地西店ですが、やっぱり西梅田でしょうね(^^ゞ

人数が多いので、みんな日替わりランチ。850円だったかな。
しょっちゅう集まるので、いつも三桁ランチです(笑)
○○会_d0035752_23315013.jpg

きれいなんですが・・・
ボリュームがない!
全く足りません、腹5分目??

即、ヨドバシカメラへ向かいます。
そう、大人数ならココ、Cafe comme caです。
平日なら、いつでも空いてるし、何より粘れるからね(笑)

私はこれ、シトロンキャラメルカフェ。
○○会_d0035752_23361195.jpg

キャラメルに反応して決めてしまった。。。
あとで気づきました。
苦手なものだらけ。グレープフルーツ・コーヒ-・ムース。
結局残してしまいました。
友達も言ってましたが、ちょっと味が落ちたような。。。
それに、やっぱり高すぎ!
お茶とケーキで1400円弱。
せめて、ケーキセットがあればいいのにな。

当分は行かないと思うけど、だいぶポイントがたまったので、
文句を言いながらも、また行くと思います。

by makko_sweets | 2007-03-06 23:23 | 日々