ダブルキャラメルバナナケーキ

そうです、キャラメルに弱いんです、ワタシ。

ネットで見つけた「ダブルキャラメルバナナケーキ」
この名前にビビッときて、即プリントアウト。

バナナを加えたキャラメルの入りのパウンドの上に、フロランタンを乗せて焼いたようなものです。
アイデアがいいよね~
私ごのみにアレンジして、好きなものは増量、そうじゃないものは削除(笑)
キャラメルクリームをマーブル状に生地に混ぜ込んでます。

焼いてる途中おもしろいよ、グツグツとトップのキャラメルが煮えてて。
で、こんなんです。
d0035752_16302652.jpg

あとからピスタチオを散らしたのが丸わかりですよね(^^ゞ

冷ましてからカットしました。
d0035752_16311698.jpg

アーモンドのキャラメルの層が厚いでしょ? スライスアーモンドを130g使いました。
これで不味かったらどうしようって思いましたし。

お味は、もっともっと甘いかなって覚悟したたけど、そうでもなかったです。
2カット食べられました。
美味しかったです、配合考えて、またトライしますね。
[PR]

by makko_sweets | 2007-02-21 16:34 | お菓子