タルトフロマージュ・オ・ポンム

おしゃれな名前ですが・・・
チーズのタルト、リンゴ入り、です(^^ゞ

急に友達が来ることになったので、昨夜大急ぎで焼いたもの。
冷凍してたサブレ生地に紅玉を並べ、タルトフロマージュのクリームを流し、じっくり焼きました。
空焼きはしてないのに、すごくサクサクでうまうま。
d0035752_17221937.jpg

ちょっと酸味の効いたクリームと、キャラメルでソテーしたリンゴの相性がバッチリです。
d0035752_17232545.jpg

友達が、めっちゃ美味しいやんって言ってくれたので、
全部持ってかえってもらいました。

昨夜、焼くのを見ていたオット、きっとガッカリするでしょうね。
でも、いいんです。
お正月で、ますます丸くなった夫婦ですから、ちょっとはダイエットしなくっちゃね。。。
[PR]

by makko_sweets | 2007-01-17 17:26 | お菓子