新年早々大失敗!!

おめでとうございます。
昨年は、拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました。
あまり変化のない日常ですが、
今年も、ボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、息子一家も福岡に戻り、やっと静かになりました。
元旦の晩に、猫の調子が悪くなり、
あわてて休日夜間のペットクリニックに連れていきました。
年齢が16歳ということもあり、いろいろ検査をしてもらい、
1万7千円という治療費に、少々・・・、いえ、かなりビビッてしまった私です。
でも。先生から、
「16歳というのが信じられないくらい、内臓もきれいです」と言われホッとしました。
今はもう元気になり、ホットカーペットでゴロゴロしています。

年末に、配合を変えたシフォンを、きみこさんに味見してもらいOKだったので、
また焼いてみました。
ところが、オーブンに入れてしばらくして、ふと見れば、
卵白に入れるはずのお砂糖がある!!
そういえば、ツヤがないからおかしいなあって思っていたのでした。

もう、あとの祭り、とにかく焼きあがりました。
d0035752_22255897.jpg

いつもより膨らんでいるのが、よけいに腹立たしいけどね。

お味は・・・、もちろん甘さが超控えめ。
ショックです。
新年のケーキ初めがコレ。
なんとも不吉なスタートです。。。
[PR]

by makko_sweets | 2007-01-06 22:25 | ケータイから