念願のイクラ丼

きみこさんと年末の黒門市場に行ってきました。
さすが年末、フグ・フグ・フグ!
あちこちフグだらけ、1匹が5000円から16000円までいろいろ。
いつもテレビに出てるマグロ屋さんとかも、めっちゃ忙しそうでした。
よく芸人さんが買ってる「みな美」に、よみうりテレビの撮影隊が来てました。
イケメン清水アナに会っちゃった~、ニコッとして愛想がいいの♡♡

ランチはペリーのいくら丼です。
前に連れてってもらったときは、ずっと待ってても開店の気配なし。
今まで3回も食べてるきみこさん、昨夜に確認の電話をしてくれてました。
12時半ちょうどに看板が点灯!!
d0035752_17441148.jpg

るんるんで店内に入ったら、あらら~、もう学生さんが一人座ってるやん。

注文は、きみこさんにお任せ。
いくら大盛り・ご飯は普通、かに汁をつけて。
マスターが説明を始めます。
「え~っと、今日は2種類のイクラがあります。
ぷちぷちの食感で硬めのタイプと、やわらかくて脂がのっててご飯にまとわりつくようなタイプ」
端の人から希望を言っていきます。
私たちもほとんどの人も、ぷちぷちを。
ジャジャン!
d0035752_17323888.jpg

空腹であせっていたので写真を忘れてしまいました。
ちょっと食べてます(^_^ゞ

かなりのプチプチ感でした。
美味しかったけど、こんなに大量のイクラを一度に食べたのは初めてなので、
少し残してしまいました。
今、ここにあったら残りを食べたいです、残念無念。。。

お値段は、イクラ丼680円に、大盛りイクラがプラス200円、かに汁が200円。
あまりにも満腹になり、ケーキもあんみつもパス。
スタバで休憩。
きみこさんはホット、私は・・・モカフラペチーノ。

黒門、年内にもう一度自転車で行きたいな。
きみこさんが、けっこう撮ってました。
レポート、期待しましょう♪♪
[PR]

by makko_sweets | 2006-12-28 17:32 | ケータイから