2ヶ月ぶりかな?

ノロの娘も、おかげさまですっかり良くなり、
今日は某出版記念パーティの受付のバイトに出かけました。
ただ、終わるのが遅いのでオットは渋い顔をしてましたけどね。

そんなオットも早朝からゴルフに出かけ、私はテレビとパソコン三昧です。
さすがに飽きて、久しぶりにケーキを焼いてみました。
まだまだ中指は曲げられないし、工程の多いのは無理なので、
焼きっぱなしのバターケーキです。

中指を立てたままでホイッパーを持つのが思ってたよりも難しかったです。
全然力が入らなくて、みるみるうちに分離状態。
粉を加えてからも、全く良くならず・・・
でも、どうしても食べたいからオーブンへGO!

かなり不満は残ったけど、一応焼きあがりました。
d0035752_15391767.jpg


カトルカールのアレンジで、アーモンドパウダーとカスタードを少し入れてます。
生地を半分入れてから紅玉を並べて、また生地をのせてクランブルをたっぷり。
状態が悪くて、リンゴは沈んでるし。
まだまだ無理なようでした(涙)
[PR]

by makko_sweets | 2006-12-10 15:41 | お菓子