モンブランロールケーキ

明日、きみこさんちで「勉強会」です。
そのためのロールケーキを作りました。
d0035752_2271647.jpg

別立てのシートにはクレームシャンティとあずきを。
くるくるしたら、上にマロンクリームを絞りました。

モンブランの口金って、年に2回くらいしか使わないので、なかなかうまくいきません。
ちょっと気を抜いたら、ぐにゅっとなっていしまい、
でも止めると切れてしまうので、気になりながらも最後までいっちゃいます。

今日のロールは、「のの字」重視できつく巻いてしまったので、ちょっとかたいかも。。。
被写体だからいいよね(^_^ゞ

それと、あずみさんのマネッコで可愛い型を買ったので。
d0035752_22124444.jpg

オレンジとマロンのマドレーヌです。
すごーく可愛くて気に入りました♡
[PR]

by makko_sweets | 2006-10-22 16:04 | お菓子