恒例の秋の行事??

残暑厳しいころに予約した紅玉が、信州から届きました。
d0035752_15231422.jpg

2段に入ってます。
届いたときは、鼻をヒクヒクさせていた猫が、中身を見てつまらなさそうに見てます。

これを全部、グラニュー糖とバターでソテーします。
d0035752_15252093.jpg

1回につき4個の皮を剥いてくし型に切って、ちょっと手首が痛いぞ~
これで三分の二が終わったところです、ふう
しっかり冷ましてラップで包んでから容器に入れて冷凍します。
生で使う場合はその都度買うので、
たぶん翌年の初夏のころまではこの量で大丈夫。

もちろん家中が、すごーーーくいい香り。
でも腕がだるくなるし、そのへんにバターが飛び散るし、翌朝までニオイがするし。
あまり楽しくないけどね。

去年も同じ画像がありました(^_^ゞ
これって年中行事ですね。

来週は栗です、がんばらなくっちゃ。。。
[PR]

by makko_sweets | 2006-10-06 15:20 | お菓子