人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日

先週お会いできた、お菓子の先生が、また大阪に来られたので、思いがけずのランチでした。

スタートはここから、お初天神です。
楽しい一日_d0035752_15445527.jpg

境内を通るのって何年ぶりでしょうか。
ちゃんと、お参りしましたよ。
小銭がなくて先生にもらっちゃった。
なら、大きいのを出せって??(笑)

ランチに行ったのは、前から行きたかった北浜のLa Tortuga(ラ トォルトゥーガ )です。
うわさでは「がっつり系」、私にピッタリ!
うつぼ公園の近くから移転されたそうです。
お昼は2100円のプリフィックスメニューのみ。

まずはスープ。
楽しい一日_d0035752_14503182.jpg

ほんとは、もっときれいなオレンジ色でした。

前菜です、スモークサーモンのサラダ。
楽しい一日_d0035752_1451060.jpg

大きさに仰天!”
これ、前菜ですよ(しつこいけど)
まるでメイン並みの大きさに、ちょっとビビッてしまった私です。

メインは5種類の中から。これは地鶏のジャンボネットと言う名前でした。
楽しい一日_d0035752_14522563.jpg

今日のメニューでは、一番野菜が多く摂れますよって言われたから。
でも・・、チキンがデカイい~~~(笑)
ちなみに先生の野菜も多かったです。
食べても食べても減らない。。。

この時点で、かなりの満腹度。
もし、デザートもこんなんやったらどうしようって話してました。
でも、普通の量で安心。
楽しい一日_d0035752_14554657.jpg

バナナケーキと無花果のコンポート、それとジャスミンティのアイスクリーム。

どれも美味しかったです。
人気があるのが、よくわかりました。
でも量が多すぎて、メインは少し残してしまいました、残念。
もうちょっと少なめでもいいのにな。

もちろん、梅田から北浜までは徒歩です。
苦しいほどに食べた後、テラウチまで歩きショッピング。
またまた歩いてシモジマへ。
そこからは心斎橋筋を南へ南へ・・・
アルションでお買い物、次は千日前で二見の豚まん。
最後は高島屋で晩御飯の食材を買いました。

かなり歩きましたよ~、少しでもカロリーを消費しなくっちゃね。

ジャジャーン!
先生にいただいたケーキです。
コーヒー風味のパートシュクレに、コーヒーのブリュレ。
ガナッシュもコーヒー入り。
楽しい一日_d0035752_1525571.jpg

またまた濃厚好きな私もオットも大喜び、美味しかった~

離れていても、こうやって時々会えることがとっても嬉しいです。

by makko_sweets | 2006-10-03 21:03 | 日々