人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマの味噌煮

近所の友達Kさんが、秋刀魚を抱えてやってきました。
お取り寄せしたら、注文数を間違ったらしくて(笑)
でも、おかげさまで美味しい秋刀魚をゲットです。

yokoさんが作られていた「サンマの味噌煮」をマネッコです。
大急ぎでゴボウを買いに走りました。

圧力鍋、なぜか敬遠しています。
使うのは年に3回くらいかな。
今年は2回目、前回もyokoさんの「豚味噌」、美味しいレシピをありがとう♡

こんなふうに材料をどんどん入れるだけ。
サンマの味噌煮_d0035752_22113646.jpg

あとは20分の加圧でOK。

出来上がりの画像はナシです。
Kさんにおすそ分けして、大急ぎで夕食。
秋刀魚はもちろん、ゴボウも柔らかくてビックリ!
骨まで食べられると言うより、骨を全く感じないんです。

秋刀魚のあるうちに、また作ろうっと♪
圧力鍋も、もっと使わないとね。。。

by makko_sweets | 2006-09-20 22:15 | 日々