マロンとカスタードのロールケーキ

ちょっと前から娘に、
「カスタード系が食べたい」って言われていたのですが、
ついつい私が作るのは焼き菓子が多くて。
そのうちに、学校の帰りに梅田でシュークリームを買ってきたりするので、
私も重い腰を上げました(笑)

と言っても、簡単にロールケーキですが(^_^ゞ
生クリームを広げたら、カスタードを絞り栗の渋皮煮を散らして、
d0035752_17574719.jpg

もう一度カスタードを絞って、エイヤっと巻きます。
d0035752_17581222.jpg

どうしてもカスタードが緩いので、カットしたらデレデレっと流れそう。
d0035752_1759351.jpg

でも、カスタードにゼラチンを入れるのが好きじゃないので仕方ないですね。

カットしてカメラに収めたら、もう気が抜けてしまいます。
どうでもいいんです(笑)

容器に入れましたが、ありゃ~汚い。。。
d0035752_1811243.jpg

この容器はコストコのもの。
高さが8センチあるので、ケーキにはバッチリです。
[PR]

by makko_sweets | 2006-09-20 18:06 | お菓子