パン作りは苦手ですが。

ちょっと食べた、フルーツがいっぱい入った天然酵母のパンが忘れられなくて。
もちろん天然酵母は無理だから、ドライイーストです。

強力粉に、グラハムとオートミールも入れました。
糖分はブラウンシュガー、卵は無しです。
これで膨れるのか、ちょっと怖くて、
思わずベーキングパウダーを入れようかと思ったけど、そうなるとフルーツケーキだしね。
で、イーストを増量←これってアリ??
第二発酵が終わったところです。
d0035752_1531152.jpg

アバウトな性格なので、8個の大きさがまちまち。

ジャジャーン、ちゃんと膨れてくれました。
d0035752_1535445.jpg

もちろん、噛み締め系じゃないけど。

d0035752_1543421.jpg

中に入ってるのは、クルミたくさん・ドライフィグ・レーズン・オレンジピール。
イーストなしだったら、やっぱりフルーツケーキですよね~
しばらく楽しめま~す♪
[PR]

by makko_sweets | 2006-07-29 02:06 | お菓子