ウィーン風りんごのタルト

私が大好きなタルトのひとつ、リンゴとクリームチーズを使ったタルトです。

サクサクのブリゼ生地、空焼きしてからリンゴを並べてチーズのクリームを流して焼きます。
冷めるのが待ち遠しい~~~

で、ルンルンでまな板に出そうとして、
ギャギャッ! 手が滑ってしまいました。
あわてて、お腹でおさえて・・・
でも、
d0035752_1445650.jpg

やっぱり、つぶれてしまいました。
一番マシなところをカットしてみたけど、ちゃんと中までグチャっとしてます(>_<)
d0035752_1454620.jpg


タルトの裏側、大公開~(^_^ゞ
いつもなかなかチェックできないところです。
d0035752_14125462.jpg

中心部までしっかり焼き色ついてます。

タルトやパイの空焼きって、ちょうどいいかなって思っても、
裏を見てみると、真ん中が白っぽいってこと、ありますよね。
やはり、しっかり焼くことがサクサクの秘訣だと思います。
一度、裏側をチェックしてみましょう。
[PR]

by makko_sweets | 2006-06-01 14:10 | お菓子