どら焼き

ハンバーガーじゃないですよ~

ずっと前から、いっぺん作ってみようと思ってた「どら焼き」
私のまわりでは、みかさって言いますが。

ネットで検索してみたら、けっこう簡単そうなのでやってみました。
ホットケーキの生地みたいです。
ただ、みりんとハチミツを入れるので、注意しないとすぐ焦げてしまいました。

じゃじゃ~ん、なかなかのもんでしょ(笑)
d0035752_16391774.jpg

d0035752_16402591.jpg卵2個、薄力粉100g、これで7個できましたあんこは缶詰を使ってます。


シロップで煮た栗をたっぷり入れました、ゴロゴロしてます。
d0035752_16414938.jpg

ちょっと入れすぎかも・・・
食べにくかった~(^_^ゞ
[PR]

by makko_sweets | 2006-05-13 16:47 | お菓子