豆乳のミルクプリン

TVのダイエット番組で紹介されてた「白い○げん」を求めて、あちこちを走り回ったけど品切れ。
ちょうど上六の近鉄で北海道展をやってたので、ここならあるやろって入ってみたけど、やっぱりダメでした。
放映の翌日、開店後1時間で60キロが売れたそうです。
今まで白い○げん豆って見向きもされなかったんですよ~って、売場のお姉さんが笑ってました。
もちろん近所のスーパーや、鶴橋の豆専門店も軒並み売り切れです。
結局はネットで探して注文しました。
でも、かなり入荷が遅れそうです。
いったい、なんやねん、プンプン。と、○アシードに続き、ダイエット情報に振り回されてる私ですが。

1ℓのパックを買って、持て余している豆乳を使いました。
牛乳と半々で、生クリームなしのヘルシープリン。
d0035752_0442812.jpg

板ゼラチンの1グラムを控えたら微妙にゆるくなってしまいました。
d0035752_0452375.jpg

とろんとろんです。
あんこと黒みつをたっぷり。
今日は暑かったので、こういう冷たいデザートがいいですよね。
[PR]

by makko_sweets | 2006-05-08 17:49 | お菓子