苺のシュークリーム&ロールケーキ

毎日バタバタで、久し振りの更新です。
見に来てくださったかた、お休みしててごめんなさいね。

スーパーの果物コーナー、苺のスペースがだんだん狭くなってきました。
メロンやビワ、スイカまで登場です。
でも、やっぱりケーキには苺ですよね~

息子が帰ってきてて、友達や義妹とかが遊びに来てくれて、
私はもくもくと、飯炊きバアさん、いえいえケーキ焼きバアサンでした(笑)

人数が多いので、まずはシュークリーム。
気合を入れて、ちょっと可愛くしています(私らしくないけどね)
d0035752_1441345.jpg

カスタードと生クリームの二段です。
私は混ぜるより、別々に重ねるほうが好き♡

つぎは、珍しくないけど苺のロールケーキです。
d0035752_149724.jpg

3本巻き巻きしました。
残ったものは容器に入れて冷蔵庫に。
d0035752_1495340.jpg

知らないうちに、どんどん消えていきました。

食べてくれる人がいるって楽しいです。
あとは、定番のパンナコッタや洋梨のタルトなど。
撮る暇もなく、みんなの胃袋に入っていきました。。。
[PR]

by makko_sweets | 2006-05-05 01:55 | お菓子