焼き菓子デー

焼きたかったお菓子を。

リンゴのケーキです。
カスタードクリームを少し加えたバターケーキの生地を、型の半分まで入れて、
そこに紅玉をキャラメリゼしたものを並べ、また生地でフタします。
紅玉は、去年の秋に40個買って、がんばって下ごしらえして冷凍しています。たくさんあったけど、もう少しになりました。みんなお腹に入ってしまった・・・(笑)

上にはクランブルをたっぷりたっぷり~
焼くときに、バニラシュガーを振りかけてます。
d0035752_14575532.jpg

卵2個の配合で、12㎝の型が2台できました。

すご~くいい香り!
d0035752_1459071.jpg

やっぱり焼きたては、クランブルがサクサクしてて美味しいです♡
明日になったらどうかなあ。。。
[PR]

by makko_sweets | 2006-04-16 15:01 | お菓子