レモンのパウンドケーキ

柑橘系のパウンドケーキ、好きなんです。

友達が送ってくれた、お手製のはちみつとレモンのコンフィ。
なんと、庭にレモンの木があるんです。
実が成る木って、楽しいですよね。

せっかくのコンフィ、パンに塗って食べるだけじゃもったいないので、
最近お気に入りの配合でパウンドケーキを焼きました。
d0035752_2202033.jpg

以前は、ドカンと焼いて、食べきれずに困っていたのですが、
この頃は少ない単位で焼くようにしています。
これは8個できました。

なぜか、いつ買っても卵黄の色が濃い卵を使っているので、すごーく黄色いです。
普通のスーパーの卵なんですけどね(笑)
d0035752_2224544.jpg

しっとりして、ほわほわ~
美味しかったよ。

Aさん、いつもありがとね♡ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冷凍室には、カチンカチンの卵白がいっぱいあります。
ゆっこちゃんが教えてくれた、メレンゲの焼き菓子です。
d0035752_2212532.jpg

バターも入ってないので、ヘルシーじゃん!?
サックサクで、ついつい食べすぎてしまいそう、←ヘルシーじゃないねえ。
ほんとうはアーモンドスライスなんですが、なかったので、アーモンドダイスとココナッツです。
オットが「洋風せんべい?」って言ってました。
そうそう、そんな感じです!!
[PR]

by makko_sweets | 2006-04-13 22:16 | お菓子