ティラミスの材料

お尋ねがあったので、ネタにしま~す(笑)

マスカルポーネはpolenghiです。
特にこだわってる訳ではなく、近所で買えるのはこれだけだから。
初めてティラミスを習って、近所を探したらビブレにありました。
今から11年前です。
そのときは、1200円でした。
今は一番近いスーパーで630円、安くなりましたね。
d0035752_223092.jpg


生クリームは、お気に入りのもの。
共進牧場、48%です。
やっぱりコクが違うように思います。
それと、これも好きです。
d0035752_2254381.jpg

黒川乳業、同じく48%。

これは売ってるお店が少なくて、私は上六の近鉄で買ってます。
ショートケーキやロールケーキのときは、やっぱりコレが一番美味しいって思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげ様でギプスが外れました。
でも、間接が動かなくて、ちょっとでも曲げると激痛が!!
1週間で第一関節、2週間で元通りまで動くように、
毎日少しずつ動かしていきます。

痛いけど、やっぱり嬉しいです。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
[PR]

by makko_sweets | 2006-03-28 22:12 | お菓子