バナナとホワイトチョコレートのシフォンケーキ

冷蔵庫に、例によって黒棒状態のバナナが・・・
もう、バナナのパウンドも飽きたので久しぶりにシフォンを焼いてみました。
いつもはチョコレートですが、ちょっと目先を変えてホワイトチョコ入りです。

今日のメレンゲ、すごくいい感じでした。
私にとってバナナのシフォンは失敗率ナンバーワンなんです。
でも、このメレンゲなら成功しそうな予感が・・・

冷ましてる途中です。
焼き上がりのまま、全く縮んでません。
d0035752_1731944.jpg

やっぱりメレンゲのおかげかなあ。
もしかしてホワイトチョコの成分が関係してるかな、よくわかりません。

じゃん!
d0035752_17271020.jpg

上部が少し凹んだけど、これくらいならヨシとします。

これは、このまま友達に食べてもらうのですが、気になるので薄~く切ってみました。
d0035752_1729240.jpg

ちょっと穴があいてるけど、きめも細かいし、いい感じでした。

ホワイトチョコは適当に入れたけど、ちょっとミルキーで美味しかったです。
次回はもっとたくさん入れてみよう♪
[PR]

by makko_sweets | 2006-02-09 17:32 | お菓子