マドレーヌ

明日、楽しい集まりがあるので、お土産のお菓子をいろいろ作ってます。

まずはマドレーヌ。
レモンの皮を少々、それとハチミツを加えました。
これって「はちみつレモン」ですね~
d0035752_153118.jpg


ハチミツを加えたので、グラニュー糖を減らしたたのですが、
思っていたよりも甘さ控えめになってしまいました。
配合って難しいですね。。。

今、パートシュクレを空焼きしてます。
あとは、ウィーン風リンゴのタルトと、アールグレイのシフォンケーキを焼く予定なんですが、
今日は真面目に晩ご飯を作ろうと思っているので、(最近手抜きが多くて・・・)
だから変更になるかも、です。
[PR]

by makko_sweets | 2006-01-30 15:07 | お菓子