人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子三昧

某メーカーの、和菓子のモニター試食会に行ってきました。
リサーチ会社に登録していて、いろいろ送られてくる中から、興味があるものに応募するんです。
今までに行ったのは、食べ物ではチョコレート・アイスクリーム・お茶かな。
主に新製品や開発段階のものを食べ、
味やパッケージなどに意見を出します。
お菓子はいいのですが、アイスクリームはハードでした。
1時間半くらいのあいだに、かなりの種類を食べるので、
最後のほうは身体が震えるくらいでした(笑)

今日は和菓子ですので、そんな心配はありません。
守秘義務があるので内容は言えませんが、いろんな和菓子を6種類。
試食といっても、製品になる大きさなので、ちょっときつかったです。
ケーキなら、かなりの量を食べる自信があるのですが、
いくら甘いものが好きだと言っても、あんこ系を6個はねえ・・・

思いっきり食べて、ちゃんと謝礼も頂けます。
なんか申し訳ないくらいですよね。

臨時収入が入って、るんるんで心斎橋を歩いて帰りました。
ちょっと気が大きくなって、大丸の「はり重」でお肉を買ったり。
あんこ攻めに会ったので、どうしても生クリーム系が欲しくなり、
アルションでロールケーキを買いました。
和菓子三昧_d0035752_0513177.jpg

左から、パリパリショコラ、フルーツロール、ふわふわメープル。

さすがに今日は甘いものを摂取しすぎたせいか、
あまり美味しく感じませんでした。
しばらく、ケーキはお休みします。。。

by makko_sweets | 2005-12-13 23:40 | 日々