人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクド

オットは嫌がりますが、
よく、朝食に登場するのがマックチキン。
これって、100円ですよ~
あれば、トマトをスライスしてサンドすれば、ルンルンの朝ご飯になります。

今日も夕方、近所のマクドに行きました。
となりの列に並んでいる、若い男の子二人。
それとなく耳をすませていると、どうやら東京BOYSらしい。
お互いに、ひじをつつきあいながら、
「聞けばいいじゃん」
「だってさあ」
なんて話しています。

何を聞くんやろ、と私は益々耳がダンボ。
カウンターの前に進んだとき、そのBOYSの一人が、
「略すとき、マックって言うの? マクドって言うの」だって!!

中のオネエサン。
ちょっと間がありました(笑)

で、にっこりしながら(だってスマイルは無料やもんね)
「マクドでございます」

やったぁ、さすが大阪ンマクドのオネエサン。
ビシッと決めてくれました。

BOYたちは、
「ほらね、言ったとおりじゃん」とか言いながら、席に向かいました。

もちろん、マクドの「ク」にアクセントです。
ここが大事!(笑)

by makko_sweets | 2005-12-07 18:54 | 日々