人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の・・・

USJに行ってきました。
今年最後の・・・_d0035752_22989.jpg


今年の前半は5、6回行ったのですが、
真夏は暑いし、秋になってからはバタバタしてて、なかなか行けなかったのです。

テレビで年間パスポートのCMをバンバン放送してるのと、
もうクリスマスの飾りつけもされてるせいか、平日なのに込んでました。

それでも、
スパイダーマン、ウォーターワールド、ETなどに入れたし、
一番好きな「モンスターライブ・ロックンロールショー」もバッチリです。

お昼は毎回同じですが、日航ホテルのベイサイドランチ。
洋食和食から選べますし、火曜日は「にぎりのセット」もあります。
私は洋食を。
今年最後の・・・_d0035752_22142822.jpg

スープ、カレー風味のミートボール・イカとエビのチリソース。
焼きたてのパン。
それに飲物とデザートが付いて1000円、すごーくお得でしょ?

今日のデザートはパンナコッタ。
今年最後の・・・_d0035752_22161745.jpg

ほどよい濃さで美味しかった~

レジで会計のとき、
「美味しかったので、作ってみたいのですが」と、だめもとでお願いしてみたら・・・
スタッフの女性が厨房に聞いてくださり、
「ランチタイムで立て込んでいるので、メモなんですが」と、レシピをいただきました!!
さすが日航ホテル~~~♡

さっそく作ってみよう。
ただ・・・
このレシピ、120人前なんですよ~、ゼラチンなんて92gです。
まずは計算からですね(笑)

by makko_sweets | 2005-11-22 22:22 | 日々