人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃれ~な、マカロニサラダ

最近は、お菓子やお料理の本を買わないようにしています。

以前は、これいいって思ったらどんどん買っていて、
お菓子の本なんて、近所の本屋さんより多いんじゃないって言われるほどでした。
でも、結局は処分したりヤフオクに出品したり。
だから今は、まず図書館で借りてみて、気に入ったら買うようにしています。

先日借りたのが、村上信夫さんの本です。
マカロニサラダを作ってみました。
最初にボイルド・ドレッシングソースを。
おっしゃれ~な、マカロニサラダ_d0035752_21455342.jpg

酸味のあるホワイトソースみたい、不思議~。
バターを溶かす火が強かったので、ちょっと黄色いけど・・・

茹でたマカロニと他の野菜を、このソースで和えます。
おっしゃれ~な、マカロニサラダ_d0035752_21474423.jpg

マヨネーズで作るのより、もっともっとマイルドで上品。
いつも同じ味だったので、とても新鮮に思えました。
また作ってみよう。

この本、買うつもりです♡

by makko_sweets | 2005-11-21 21:41 | 日々