人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバ~心斎橋

お祝いのお返しを送るために高島屋へ。
今日の正面玄関前は、カタログしか配られてませんでした、残念っ!

戎橋商店街から千日前通りに出たとき、あれれ???
東の方向、車がない!
いつも渋滞で青信号を急いで渡ってるのに・・・
ナンバ~心斎橋_d0035752_23373719.jpg

車のない車道を歩くのって奇妙な気分です。
まるで止まってるエスカレーターを上がっていくみたいな・・・

これは西向き、人がいっぱい。
ナンバ~心斎橋_d0035752_043171.jpg


そうか、今日は御堂筋パレードです。
たぶん、阪神タイガースの岡田監督や選手も通ったはず。
ナンバ~心斎橋_d0035752_23412983.jpg

でも、人垣で何も見えませんでした。

あきらめて、また商店街に。
大阪に骨をうずめる、一生大阪を離れたくない私ですが、
恥ずかしいことに、道頓堀の大たこを食べたことがなかったんです。
並ぶのが恥ずかしかったり面倒くさかったり。
でもオットも一緒だし。 買いましたよ~
ナンバ~心斎橋_d0035752_23464614.jpg

道頓堀川をバックに大たこ、絵になりますねえ(笑)

お味は、フツーでした。
大阪のたこ焼は、あまりハズレがないからね。
屋号のとおり、たこは大きかったです。キャベツは入ってませんでした。

ちょっとお腹がふくれてしまい、オットが一言、
「残念やなあ、高級フランス料理を奢ってやろうと思ってたのに」
ウソつけっ

そごうの地下へ。
ちょっと気になっていた聘珍樓の坦々麺を食べました。
ナンバ~心斎橋_d0035752_23525435.jpg

麺の太さ・茹で加減がバッチリ、さすがですね~
デザートは、茶まろんのジェラート。
ナンバ~心斎橋_d0035752_23554565.jpg

いちごみるく&ラテ、これで後口もさっぱり。

B1で、うわさのモワザンでパンを買うつもりでしたが、
隣のドンク、焼き上がりの試食攻撃~
かなり美味しくて負けてしまいました(笑)
ドンクで山のようにパンを買うって久しぶりです、でも美味しかったですよ。
モワザンは次の機会にします。

まだまだ楽しいそごうでした。

by makko_sweets | 2005-10-09 23:35 | 日々