甘いもん

友達からのプレゼント、左側です。
d0035752_11345725.jpg

右がいつも買ってるもの、その6倍近くあります。
オットも私もピーナッツバターが大好きで、もちろんパンにも塗るけど、
クッキーやブラウニーにすると、すごく美味しいと思います。

で、すぐに作ったものが、
もちろんクッキー。
奥がシンプルなクッキー手前はチョコレートやコーンフレーク入り。
d0035752_11374739.jpg

これはマフィン。ベリージャム入り。
焼いたらジャムが顔を出します。
d0035752_1139414.jpg


これは、マカデミアナッツとドライパイナップルのビスコッティ。
d0035752_11403357.jpg


またまた以前の画像ですが、ロールケーキです。
サザエの鯛焼きを解体(?)して、あんこだけを使ったもの。
d0035752_1141219.jpg

缶詰の洋梨を使い切りたかったので。
d0035752_11415853.jpg

シンプルに苺。
d0035752_11422562.jpg

モンブランのタルトにしようと思ったけど、絞るのが面倒になって、ただ塗っただけです (^^;
d0035752_1144171.jpg

これは、丸ごと苺のチーズケーキ。以前途中の画像だけをアップしてて、その続きかと。でもあまり記憶にないんですが。
d0035752_11444462.jpg


これは昨日ですが、m&mのココナッツクッキーです。
マーブルチョコよりも、やっぱり色が可愛いですね。
d0035752_1146536.jpg

ただ、チョコがすぐ取れてしまうので、これはいい方法を考えないと、と思っています。

これはイマイチやったもの。
バニラのマフィンにタブレットのチョコレートを入れて、食べるときに楽しいかなっと思ったけど、
d0035752_11491195.jpg

d0035752_11492426.jpg

d0035752_11494111.jpg

実際はインパクト無しでした。もっと大きい板チョコのほうがよかったかも。


またまた甘いもんばっかりですが、いつも見てくださってありがとうございます。
[PR]

by makko_sweets | 2013-07-05 11:52 | お菓子