栗をいっぱい使っちゃう!

週末に、友達の結婚式に出席するために息子夫婦が帰ってました。
美味しい栗がどんどん炊き上がっていたので、
栗いっぱいのタルトに。
見栄えが、大変悪いので大きくできません(^_^ゞ
d0035752_9312251.jpg


台はパートブリゼ。
ラム酒を入れたアーモンドクリームを流して焼いてます。
マロンクリームが甘いので、あえてシュクレにしなかったのですが、
やっぱりシュクレのほうが合うように思いました。
クレームシャンティに、出来たばかりの「栗のバニラ煮」を小さく刻んで混ぜました。
マロンクリームは、
サバトンのマロンペーストに、渋皮煮をフープロでガッガッとしたもの、
それだけでは、固くて甘すぎるので生クリームと牛乳を適当に入れて柔らかくしたものを絞りました。

なぜか、チキンラーメン!
いくら頑張って絞っても「ちぢれ麺」なんです(>_<)
けっこうショックでした。

それでもカットしたら全くわからなくて喜ばれましたよ~
d0035752_9355812.jpg

わっ、ちぢれ麺が見える~(笑)

息子がいなくなって、オットと娘と私。
ケーキを作っても、あまり減らないし、張り合いもなかったのですが、
やっぱり大人が5人だと、すぐなくなりました。
いつもこんなんだと楽しいのですが・・・

さ、今日からまた普段どおりの三人!
英会話にも行かなくっちゃ。。
[PR]

by makko_sweets | 2005-10-03 09:41 | お菓子