人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバへ

いつも平日に出かけることが多いのですが、どうしても買わないといけないものがあったので高島屋へ行きました。
目的は二つ、おため袋&松竹堂のフルーツ餅です。

高島屋の正面ではいろんなものを配ってました。
スコッチテープ、生理用品、もちろんティッシュペーパー。
ナンバへ_d0035752_252861.jpg

そして旨チョコアイス
ほかに、署名やカラオケのクーポン、エステのパンフレットやら、すごい人でした。

「おため袋」を買ったとき、店員さんにいろいろ教えてもらい、
別に「お車袋」も。
いろいろ大変です(^_^ゞ

お昼はやっぱり洋食屋さんへ。
日本橋まで歩いて、とんかつ吉兆へ。
今週は鹿児島で黒豚を思いっきり食べる予定なので、豚カツなしのB ランチ。
クリームコロッケ・白身魚のフライ・ハンバーグです。
ナンバへ_d0035752_154929.jpg

ここは、小さいお店で作っているご主人と若いオニイサンだけ。
厨房はきれいで、ご主人の白衣はいつも真っ白。
豚カツはサクサクで、あとで胸焼けしない、大好きなお店です。
それに安いっ! (これが一番)

もう一度高島屋に戻り・・・
ありゃ、まだアイスを配ってる。
で、また頂きました(笑)

戎橋をアイスバーを持った人がいっぱい北に向かって歩くので、
向こうから来る人が不思議そうに見てました。
北極や551でアイスを買ってる人がいるので、
高島屋前へ行ったらタダでもらえるよって教えてあげたくなりました。
もちろん何も言ってませんよ。

オットがまだ行ってないニューそごうへ。
今日はゆっくり最上階から一回ずつ見ながら降りました。
地下で食料品を色々買い込んで、DAIWA果園のジュースを飲んで。
ベンチの前はこんな風です。
ナンバへ_d0035752_234193.jpg
ナンバへ_d0035752_25339.jpg

ちゃんと本物でした。

大丸の地下もリニューアルしてて、かなり変わっててビックリでした。
帰ってから作る気力がないので、柿安でお弁当を買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルーツ餅です。
種類は選べなくて、6個入りのみ。
ナンバへ_d0035752_2104199.jpg

桃2コ、あとは柿・パイン・メロン・巨峰。
11時から30箱限定です。
何度かお店に買いに行きましたが、遠いので・・・
いつも高島屋で買えたらいいのにな。

by makko_sweets | 2005-09-19 11:47 | 日々