人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもん、いろいろ食べてます

ごぶさたしてました、すみません。
この二ヶ月間、お会いした方々に「いつ見ても卵のままやけど」って言われ続け、
写真はたまってるけどパソコン前に座る気力もなく・・・
やっと重い重いお尻が動き出しました。

暑くても自分が食べたいものは作っています。
これは久々のヒット!
サワークリームたっぷりのバターケーキに、くるみをサンド。
トッピングもくるみ、美味しいに決まってますよね。
おまけにアイスクリームをドカンと。
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_1844698.jpg

ほとんど一人で食べたので、
暑さで、ちょっとだけ減りかけた体重が、前より増加しました。

8月はお休みだったお料理教室、先生や同じグループの三人さんとも、お久しぶり~
メニューは、アナゴのお寿司を中心に、卯の花や鶏の揚げ煮ほか。
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_19133193.jpg

みんなでワイワイ言いながらも、やっぱり出来上がりが早くて、それで美味しくて。

昨日は、またまた楽しい日でした。
先生とokoさんの、気まぐれランチ会です。
ステキなお住まいでの、美味しいお料理。
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_18581038.jpg

前菜にはじまり、最後のデザートまで、楽しいランチでした。
ありがとうございました。

だいぶ前ですが、こんなものを買いました。
教室では、お野菜の下ごしらえにシリコンを使います。
eveマジックで茹でずにチーーーンって。
先生と同じ丸いシリコンを探していて見つけました。
ちょっとオシャレでしょ??
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_1924100.jpg

おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_192283.jpg

大きめのサイズで、この夏は何度も茄子をチーーン。
色も気に入ってます。

ついでに、こんな画像も残ってたので。
揚げ物大好きな私。外でも揚げ物食べてます。
なんばシティにある、大吉。
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_1945817.jpg

アサリ汁が有名で、
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_1973946.jpg

何が有名かと言うと、食べたあとの貝殻を足元にポイポイ。
おいしいもん、いろいろ食べてます_d0035752_198118.jpg

最初は抵抗ありますが、何度も行ってると平気になります(笑)

外が暗くなってきました、今日はこれくらいにしときます。
すごく遅い更新ですが、時々のぞいてくださいね~010.gif

by makko_sweets | 2012-09-08 19:09